トピックス Blog

ウォーキングブリーチ

2020年7月7日

事故などにあって前歯をぶつけてしまった…
ボールが前歯にぶつかってしまった…


など、過去にそのようなことがあると歯の神経が死んでしまったり、また実際に神経治療をした患者さんが少なくないです。


見た目の観点からお話すると、神経をとると歯が黒ずんできます。
被せ物やラミネートベニアで改善できますが、歯を削ったり、お金がかかったり色々大変です。
歯を削りたくない、なるべくお金をかけずに元の歯の色に戻したい!!

そういう悩みの患者さんには『ウォーキングブリーチ』をオススメします
ウォーキングブリーチとは、失活歯(神経をとってる歯)のホワイトニングのことです。

一般的なホワイトニングはホワイトニング材を歯の表面に塗布し白くしていきますが、生活歯(神経のある自分の歯)しか白くなりません。

ウォーキングブリーチは歯の中にホワイトニング材を入れて歯の内側から白くしていきます



             ウォーキングブリーチ | 南青山矯正歯科・審美歯科



実際に当院で行った症例です

BEFORE/AFTER







料金は自由診療で、¥5,000+tax/回です。
歯の状態によりますが、約1〜3回で審美的に回復できます。

ただし、歯の根管にしっかりお薬が入っていることが条件になりますので、事前に部分的なレントゲンで確認させていただきます。
神経治療が不十分だと、術後に痛み等のトラブルが起きることがありますので、必要に応じて根の治療から始めさせていただく場合がございます。


すでに被せ物している場合や、広範囲の修復物が入っている歯は対象外となります。

またリスクとして、ホワイトニング材の作用で歯質にヒビが入る可能性があります。
また術後、痛みを伴うこともまれにあります。

やっぱり削ったりせずに、自分の歯が一番です


まずはお気軽に当院スタッフにお尋ねください