5月ネット予約に関して

2020年5月1日

現在、新型コロナウイルスの予防措置として、患者さまのご予約に制限を設けております。

理由といたしまして、まずは患者さまが同じ時間に多く集まらないよう、3密を避けるための措置です。
もちろん、前のブログ『新型コロナウイルスに関して』で記載した通り、院内感染予防対策を行っていますが、さらに徹底して予防していくためです。

そして、物資の確保です。

患者さまに対してなるべくディスポーザル(使い捨て)のものを使い、日頃から感染対策を行っていますが、そのディスポーザルのもの(例えば、グローブやエプロン、ガーゼ、一部の器具等)の供給が少なくなり、手に入りにくくなっています。

もともと多めにストックしていましたし、歯科医師会からの物資の支給もありますが、未だ収束が見えず、いつまで診療が続けられるか不安な毎日です。

大変ありがたいことに、患者さまからマスクなど差し入れをいただくことがあります。大事に使わせていただいています。

本当に、TVでも取り上げられてる医療崩壊が近づいてきていると感じています。
そうなると使い回すことは絶対にしないので、通常の診療が不可能となり、治療を必要とされる患者さまを診させていただくことができなくなります。

なので、当院を受診されている患者さまは、口腔内の状況により次回のアポイントを相談して決めています。
急患・新規患者さまのご予約に関しては、お話をお聞きしてアポイントを取らせていただきたいと思います。

それに伴い、5月ネット予約を一時的に停止しております。

急患・新規患者さまは、電話やLINE、メールで連絡をいただきますようお願い申し上げます。

また、歯の相談や悩みなどもいつでも受け付けています。
GWの休診中でも、確認次第お答えしていきます。
お気軽にLINEやメールでご連絡下さい

院長として、医療従事者として、患者さま・スタッフの安心、安全のために必死です。
おそらく、どの医療機関の先生方もみんなを守ろうと必死です。
こんな時だからこそ、みんなで協力して知恵を出し合い、しっかり乗り越えましょう。
患者さま、子どもたちの笑顔を永続できるように…

ネット予約が再開する際には、またお知らせいたします。

※現在はネット予約再開しています。
 ただし、ネット予約は現状とタイムラグがあるため、TELやLINE、MAILでのご予約をオススメします。

つづき歯科    院長  都築 秀幸