トピックス Blog

子どもの頃の歯医者さんの思い出

2022年2月7日

いつも画像でお世話になっている改築工房さんでブログネタ提供があったので今回は

【子どもの頃の歯医者さんの思い出】について書かせていただきます。


歯科衛生士の今中です🤗🤍
歯医者独特の匂いが好きだった私は歯医者好きな子供でした。笑


私は虫歯になりづらく、歯が痛くなったりで歯科医院に行くことはありませんでした。
たまに学校の歯科検診で虫歯かも、と判定を貰いかかりつけ歯医者に行ったことを覚えています👏
歯医者に連れてってもらう事は今考えると、親からの愛情を感じます✨


ディズニーのオルゴールが流れる待合室で、
一番覚えているのは「針を使わない麻酔」とかかれたポスターでした。
子供ながら、痛くないと書いてあっても、絶対嘘だ!痛そう😂と思っていました。


当院に針のない麻酔はないですが、痛くないよう工夫して治療をしていますので安心してご来院くださいね👍
過去の麻酔についてのブログを再掲しますので、ぜひご覧ください🤗🦷

【治療】麻酔について | 豊田市の歯医者ならつづき歯科へ (tsuzuki-dc.jp)



名鉄三河線土橋駅より徒歩7分、東名高速道路豊田ICから車で5分、キッズスペースがあり家族で通いやすい予防歯科を大切にする豊田市の歯医者さん つづき歯科でした🦷


👀Instagramはこちら
https://www.instagram.com/p/CKxO9WhHN3s/

ぜひフォローお願いします🌼