トピックス Blog

学校検診の時期ですね!

2022年5月23日

学校歯科検診の時期がやってきましたね🤗🎶

項目としては、歯肉炎・う蝕・歯並びなどです。

紙を貰ってから、つづき歯科へ来院予約をされる方も多いです✨
お子様のお口の中は保護者様の管理が大切です🤗🎶

虫歯かも?と思ったら定期検診のご予約をぜひ取ってくださいね🕊

3ヶ月おきに定期検診を受けている方は、こちらでしっかりチェックさせて頂いているので、黒い点が….と思っても安心して下さいね✨

黒い点はう蝕のなりかけか、着色汚れです。
なりかけの場合、ご自宅でフッ化物応用(歯磨き粉/フッ化物洗口)や、毎日の歯磨きなどでケアしておけば、進行する心配はありません🤗🎶

しっかりとした知識を持っておけば、う蝕かな?着色かな?と判断する事も可能です。

ご質問があれば、担当歯科衛生士に相談して下さいね🤗🎶


名鉄三河線土橋駅より徒歩7分、東名高速道路豊田ICから車で5分、キッズスペースがあり家族で通いやすい予防歯科を大切にする豊田市の歯医者さん つづき歯科でした🦷

👀Instagramはこちら
https://www.instagram.com/p/CKxO9WhHN3s/