トピックス Blog

【ホワイトニング】どうやって白くするの??

2021年12月20日

ホワイトニングの需要が今とても高くなってきています。
そこで!今回は当院のホワイトニングシステムの流れをご説明します。
ホワイトニングを検討されている方はこちらを読んで、ご予約の流れをご確認ください🤗✨


①検診
虫歯や歯周病になっているかどうかをチェックします。
もし、なっていたらそちらの治療を優先する事がおすすめです👌

どちらの治療もホワイトニング中には治療する事が出来ず、
症状が進行してしまうおそれがあります😥
歯周病で歯茎の赤みがある場合、ホワイニング後には視覚的に歯茎の赤みがより際立ってしまいます。

他院で治療済みであっても、当院でのチェックが必要となります。


②クリーニング
クリーニングで、落とせる範囲の着色汚れや歯石を事前にとる事が重要です😊😊
他院でクリーニング済みであっても、まずはチェックし再度クリーニングを受ける事をおすすめします。



③ご説明
当院で導入しているホワイトニングは3つあります。

 ❶ホームホワイトニング

      TIONホームプラチナ 
         ↓詳しくは
【審美】ホームホワイトニングについて | 豊田市の歯医者ならつづき歯科へ (tsuzuki-dc.jp)

      オパールエッセンスGO 
          ↓詳しくは
オパールエッセンスGo | 豊田市の歯医者ならつづき歯科へ (tsuzuki-dc.jp)

 
 ❷オフィスホワイトニング


 ❸デュアルホワイトニング ホームとオフィスの併用

今回お伝えしたかったのは、ホワイトニングを考えているのであれば、
まずは検診をさせて頂き、一人ひとりにあったホワイトニングシステムのご紹介をさせて頂きたいという事です。


最近初診(初めてつづき歯科に来院される方)の、ご予約時でのホワイトニングの相談も多いです。
そいういった皆様にもまず検診を受けて頂くようご誘導させて頂いております。
しっかり納得した状態でホワイトニングを受けて頂きたい為、ご理解とご協力をお願いいたします🤗🦷✨




名鉄三河線土橋駅より徒歩7分、東名高速道路豊田ICから車で5分、キッズスペースがあり家族で通いやすい予防歯科を大切にする豊田市の歯医者さん つづき歯科でした🦷


👀Instagramはこちら
https://www.instagram.com/p/CKxO9WhHN3s/

ぜひフォローお願いします🌼