むし歯を予防できるうがい?

2022年9月19日

みなさんはフッ素でうがいをするフッ化物洗口を知っていますか?😳

フッ化物洗口は、
📌生え変わり期の歯のむし歯予防
📌大人のむし歯予防になり、むし歯の予防効果がとても高いんです✨

フッ素と聞くと歯磨き粉や、歯医者さんで塗るものを想像される方が多いかもしれません。
ですがフッ素の洗口液もあり、歯の溝やくぼみ、歯と歯の間、歯と歯茎の境目などすみずみまで行き渡ります🦷

フッ化物洗口を始めると効果が高い年齢は4歳からでブクブクうがいができるようになってからです。
4歳から始めると6歳の時点でむし歯を82%抑制できるという結果も出ているそうです🤭

お子様だけではなく、大人の方のむし歯も抑制できる効果もとても高いため、ぜひ日常の歯磨きにフッ素でのうがいをプラスしてみませんか?☺️

1日1回30秒間のうがいを毎日継続していただくことで効果を得ることができます🎶

当院ではチェックアップのフッ素洗口液を取り扱っています✨