遊びながらお口を鍛えよう②

2024年1月29日
今回は日常に取り入れられる口トレ遊びをご紹介します💁🏻‍♀️

📌風船ガム

風船ガムを噛み、ガムをふくらませるだけなので取り入れやすいです✨

月に何度か風船ガムをやることで最初は大きな風船を作らなくても、一年後には大きな風船を作れる子が多いそうです😆

風船ガムをやることでお口を閉じる力もアップするそうです🦷

使用するガムはお砂糖の含まれていないガムがおすすめです。

株式会社ロッテより噛むトレーニング用のガムも発売されており、むし歯になりにくいキシリトール配合でおすすめです❣️

また、風船ガムのふくらませ方を動画で紹介してくれているようです。

ぜひ参考にしてみてください。

もちろん風船ガムを使った口トレは大人の方にもぜひおすすめしたいトレーニングです☺️

意外と無意識にお口がぽかんと開いて、口呼吸になっている方が多いです!!

ガムを噛んで、口呼吸の予防や噛む力の維持、お口の乾燥を防ぎましょう。

次回もおすすめの口トレをご紹介します💭