トピックス Blog

歯・口の健康フェスティバル2019

2019年11月20日

11/10(日)、豊田市福祉センターにて歯・口の健康フェスティバルが行われました。
僕も豊田加茂歯科医師会員として、豊田市・みよし市の80歳で20本以上自分の歯がある方【8020】の表彰祝賀会と、小中学生の絵画ポスター・標語コンクール入賞者表彰式に役員として参加してきました。

8020達成者は今年547名もいらっしゃいました。
当院からは2名の患者さんが表彰されました素晴らしい
この患者さん達に共通することは、毎日自分の口腔内に合った正しいブラッシングをし、欠かさず定期検診にきています。
今後も8020達成者が増え続けるよう、医院として、豊田加茂歯科医師会員として貢献していきたいと思います。

また、小中学生の入賞者にもお会いできました。
入賞作品の絵が上手すぎてびっくりしました。僕の画力では敵いません
標語(5・7・5)も見事で、他の先生方も感動していました。
小さい頃から歯や口の大切さを理解していると、大人になっても習慣として残り、いつまでも健康でいられると思います。

今回受賞されたみなさん、本当におめでとうございました。

役員として、受賞者の誘導や、当院患者さんとの記念写真撮影、設営と忙しく、思い出の写真はこれしかありません
来年こそはたくさん写真を撮りたいなと思いました。いや、撮ります